日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

始まりの日

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日ごろから、夏至、冬至といった二十四節気を意識するようにしていますが、

 

 

 

 

 

 

ジャカルタに来てから、季節感ゼロなので、

 

 


f:id:aruaruhsp:20180204112353j:image

 

日本人向けスーパーでこういうものを見かけるとハッとします。

思わず買っちゃったよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は立春

 

 

 

 

 

昨年の立春の日

とてもいい光でパワーチャージしたのを覚えてます٩( ‘ω’ )و

 

 

https://www.instagram.com/p/BQFY2Xfl2IL/

立春の光がヤバい Instagram@ryoko093

 

 

 

寒いのがホント嫌いなので、、、

 

 

お正月よりも

立春を一年の始まりだと思っています(*'-'*)

 

 

 

 

 

 

これから暖かくなるぞーというあの感じが、ワクワクしてとっても好きです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の立春以降、

 

 

 

3月 バリ島でニュピを体験

5月 フィリピンへ語学留学

6月~7月 ヨーロッパ旅行

 

 

と立て続けに海外へ行く機会があり、

 

 

そして秋からインドネシアで働いている。。。

 (英語もインドネシア語も全然なのにw)

 

 

 

 

 

 

 

一年前の時点ではバリ島へしか行く予定はなかったので、

まだ今の状況が信じられません。。

 

なんだかあっという間に駆け抜けた1年でした (○´ω`○)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の立春はというと

 

 

 

 

昨夜から今朝にかけて超大雨

 

 

 

 

 

雨季なので雨は別段珍しくはないのですが、

いつもなら2,3時間でおさまるものが、ずーーーっと降り続いていました。

 

 

 

 

 

 

すべてが洗い流される感じ

 

 

 

 

 

浄化から始まった今年

 

どんな1年になるのか楽しみです(。・ω・。)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今年の恵方

南南東やや右

(やや右ってなんだ)

 

を向いて食べると

 

f:id:aruaruhsp:20180204113458j:image

サムハラ神社のお札!

いいことありそうです♥

 

 

 

 

 

 

Ryoko dari JKT