日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

出来ないという思い込みを外す

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は朝からウブドへ

 

 

 

 

 

 

目的はヨガ!!!

 
f:id:aruaruhsp:20180217171039j:image

ubudyogacentre.com

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

ジャカルタに来てからというもの、極度の運動不足だったのでちょうどいい機会ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回やるのは、

 

 

 

 

 

 

フライング·ヨガ (´⊙ω⊙`)!

 

こんなやつ


f:id:aruaruhsp:20180217173456j:image

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

一緒に行く姉も2回目だというし、そんなアクロバティックなことしないだろ~と思ってたんですが、

 


部屋に入ると数名がすでに練習してて、まさに上の写真のようなポーズをしていたんです!

 

 

 

(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

 

 

 

 

普段ヨガは全くやらないし、病み上がりでこんなん絶対ムリムリムリ~!

 

 

 

 

。・゜゜(ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

が、逃げ出したい気持ちとは裏腹にレッスンスタート!

 

 

初めは、紐に足を引っ掻けて腕立て伏せのようなポーズをとる、いわば軽いウォーミングアップ

 

 

 

ウォーミングアップで既に腕がプルプル、、

先生の英語も分からず、見よう見まね、、、

 

 

 。・゜゜(ノД`)

 

 

 

 

 

 

レッスンは75分間

 

 

 

絶対にもたない(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、うだうだ思っているうちに、ついに中宙りのレッスンへ

 

 

 

 

 

((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 

びびりながらやってたので、初めはぎこちなさ半端なかったのですが、

 

 

 

とあるポーズの最後に紐を使ってくるっと一回転したんです。

 

 

 

 

あれ、できた!

 

 

 

 

この感覚が以外と楽しくて、

そこからは恐怖心はどこかへ飛んでいき、

 

 

 

 

 

f:id:aruaruhsp:20180218132935j:plain

気付けばこんなポーズも取ってました(・∀・)

(画像はお借りしました)

*自分ではどうなっているか全く分かりませんw

 

 

 

 

 

できないと思っていても、やってみると意外とするんと出来ちゃうもんですね~

 

 

 

 

 

 

思い込みを外すのは大事(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

 

 

 

フライング·ヨガ

75分間で130,000ルピア

(マットは貸してもらえます)

 

 

 

 

今日は筋肉痛に襲われ、くしゃみをする度悶絶してますw

 

 

姉は普段からヨガへ行ってるので平気だそうで。

ジャカルタに戻ったらもう少し体を動かそうと心に決めました…

 

 

 

 

 

 

 

Ryoko dari Bali