日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

ピンチはチャンスってホントだ

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

残業もたまにはいいなと思っていたら、

 ↓

aruaru-hsp.hatenablog.com

 

 

 

 

この1週間仕事がどんどん立て込んできて、

見事残業を引き寄せました(*ノ∀`*)ゞaduuuuh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、で、

 

 

 

 

問題は1つだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤がしんどすぎる問題

 

 

 

 

 

ジャカルタ~職場まで毎日往復4時間以上 (゚д゚) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況で残業もしてたら体調崩しかねない。。。

 

 

 

 

 

 


今までなら色んなバックグラウンドを気にして何も言わずに我慢しちゃうところでしたが、

(そして爆発するあかんパターン)

 

 

 

 

 

 

ダメ元でちょっと文句いってみよう!と思いたち、

 

 

 

 

 

通勤時間がもったいない!

その時間で仕事できるのに~

 

 

 

と、

ぶーぶー叫んでみました。

 

 

 

 

やんわりと少ししつこめに。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと!なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

会社近くのホテルを取ってくれました!!

 

 

 

めっちゃあっさり( ゜Д゜)いいの?

 
f:id:aruaruhsp:20180209001558j:image

 111号室だった~!

 

 

 

 

 

ホテル取ってもらった分、遅くまで残業したので、

睡眠時間はさほど変わらなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

朝ゆっくり食事ができるし、

 

通勤による疲れも出ないしで超快適♡

 

 

 


f:id:aruaruhsp:20180209001612j:image

一人なのになぜかツイン

 

 

 

 

 

 

 

わたし「ホテル癖になりそうです~(人´∀`*)」

 

 

 

ダイレクター「新しいシステム導入したら、これから残業増えるし、

会社近くのアパートも検討した方がいいかなぁ」

 

 

 

 

 

!!!

 


 

こちらへきて4カ月。仕事にも慣れてきて、

あとは通勤が楽になってくれればなぁと思っていたので、

 

 

 

実現すればかなり嬉しい!

 

 

 

 

今までめっちゃ考えて考えてから話すことが多かったけど、

素直に口に出して良いんだと学びました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うのはタダ!

 

https://www.instagram.com/p/xEeisJNxMm/

言ってみるもんだにゃ Instagram@ryoko093

 

 

 

 

そして、ここ数日忙しさのあまり、ブログを読む時間もなくて

 

 

久しぶりに仁さんのブログを見ると、

 

 

ameblo.jp

 

HSPのこと書いてる~!!!

びっくり~!!

 

 

 

行脚でインドネシアへも来てほしい!

ジャカルタは渋滞しかないけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ryoko dari JKT