日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

事務職にエクセルはつきもの

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

HSPに向いてる仕事として、事務職がよく挙げられます。

 

 

 

思えばわたしも就職してからずっと事務職

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもエクセルの作業が一番好き!!

 

就職当初は全くできなかったのですが、

以前の職場で前任者に鍛えられてら大好きになってしまいました。

(Mですな。。)

 

 

https://www.instagram.com/p/y5YpsLNxBJ/

以前の職場w Instagram @ryoko093

 

 

 

 

 

 

マクロとかはできないので、大きな口は叩けませんが。。

 

関数を使ってより便利に作業ができないかを考えたり、

淡々と作業するのも好き♥

 

 

 

 

 

 

そう、、

 

 

 

昨日は飲み会を返上し、

 

出張者が持ってきてくれた白霧島を諦め、

ローカルのダイレクターが全部飲んじゃったって・(゚`Д´゚)・゚・

 

 

 

 

泣きながら残業してました。

 

 

 

 

 

静かな環境で(HSPには超重要!)

もくもくと作業してたら、やっぱエクセル好きだなと再確認。

 

帰りは渋滞もなく一時間で帰れたのでたまには残業もありかなと。

  

 

 

 

 

 

今日は出張者を空港まで送るミッションを与えられたので、早退していいって!

ラッキーーー!

 

 

 

TGIF!!  花金♥

 

 

 

 

 

Ryoko dari JKT