日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

オープンマインド!

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前は海外で一人でタクシーに乗るのが怖くて、めったなことがなければ乗りませんでしたが、

(乗る時も決死の覚悟。。笑)

 

 

 

ここジャカルタは車社会。

 

 

 

 

当初は、GoogleMap片手に必要最小限の会話を頭に入れて、戦闘準備バリバリで乗車していたので、タクシーに乗るだけでぐったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

だけどだけど、

 

毎週末タクシーを利用していると、だんだん慣れてくるもので

aruaru-hsp.hatenablog.com

 

 

 

 

心に余裕が出てきたからか、最近は少しだけチップを上乗せしています。

といっても日本円で50円くらいですが(;´Д`)

 

 

 

 

安全に連れて行ってくれてありがとうね~の意味を込めて渡すと、

 

 

 

Ohーーーー!!

Terima kasih ya, Miss!!

 

 

と本当に嬉しそうにしてくれるので、わたしも気持ちよく降りれます。

 

 

 

 

 

 

また先日、マッサージへ行った時のこと。

ここのお店は2回目で勝手も分かっていたので、わたしもリラックスした雰囲気がでていたのか、

店員さんがとてもフレンドリーに話しかけてくれました。

 

 

1回目

 ↓

aruaru-hsp.hatenablog.com

 

 

予約の仕方やメニューの違いなどを質問すると、丁寧に教えてくれました。

ポイントカードも作ってくれましたw

メニューの違いは、何を言ってるかほぼ分からなかったのでまたトライ。笑

 

 

 

 

 

多分来週も来るよ~と言ったら、なんだか超嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外生活なのでワキを締めるのは当たり前ですが、、

 

ときにはオープンマインドで接することも大切だなーと思いました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BRkm98FDEkx/

オープンマインドの塊のご仁!大好き♡  Instagram@ryoko093

 

 

 

お酒を飲むとワキが緩みすぎてこの間上司に諫められました(´・ω・`)ショボーン。。。

 

 

 

 

Ryoko dari JKT