日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

ベクトルをプラスへ

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

HSPの人は色々考えてしまうため、思い悩むことも普通の人よりずっと多い

 

aruaru-hsp.hatenablog.com

 

 

 

 

 

だけど逆に言えば、

プラスのことを考え始めると、無敵になります。

(悪く言っちゃえば思い込みが激しい人w)

 

 

 

 

 

実はわたし、

 

最強の晴れ女です (๑• ̀д•́ )✧

 

 

20代半ばころ、

自分の誕生日がいつも晴れているんじゃないか?

とふと思ったことがきっかけなんです。

 

10月生まれなので秋晴れのシーズンではあるけれど、

ここ数年台風もバンバンきていた割にいつも晴れていたんです。

 

 

 

 

あれ。

わたし晴れ女かもしれない。

いや、単に覚えていないだけかもなぁ

 

 

と、初めは半信半疑。。

 

でも気づいてからの誕生日はずっと晴れ!

一度だけ誕生日に台風がドンピシャできたけど、なぜかピーカン+暴風という謎の天気

 

 

友達の結婚式や旅行のときも面白いくらいに晴れます。

最近では晴れすぎてよく怒られますw

 

 

もちろん雨に降られることもあるんですが、

移動中に降ったりとか、降ってもすぐ止んだりであまり影響がないんです。

 

 

https://www.instagram.com/p/uVIzzKtxKp/

ちょっと本気出してみたIn美ヶ原

 

 

 


f:id:aruaruhsp:20180112145638j:image

 

今年の冬が寒いのも私のせいらしいです。笑

晴れ女から松岡修造へ。性別すら越えてきました。 

 

 

 

 

 

 

小さな晴れエピソードを分析していくうちに、数年間で

 

晴れ女かもしれない

 ⇓

最強の晴れ女

 

と自負するようになってしまいました。

ここまで来ると、たまの雨のときは他人のせいにしちゃう図々しさまで身に付きましたよ。

 

 

 

プラスのスパイラルは無敵です!!

 

 それではよい休日を~

 

 

 

 

 

 

Ryoko dari JKT