日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

ちゃんと出すって大切

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ジャカルタにきて3ヶ月

新しい職場での環境にも慣れてきて、

少なからず愚痴も出てくる頃

 

 

どうしてもHSPは自分が我慢すればいいやと思いがちで。。

(よくそんなんで海外就職したな~と思うけど、それに対する考察はまた今度。ほんと考える考える。笑)

 

 

 

今の職場は日本人5名、わたし以外全て男性、ほぼおじさん、

しかもバリバリの仕事マンで在住歴も長い

部署で日本人はわたし1人。。。

 

  • 試用期間が終わったくらいのわたしが愚痴をいうなんておこがましい
  • 仕事バリバリの人からしたらわたしの悩みなんて屁じゃないか
  • 海外でやってくならこれくらいは我慢しなきゃな

 

と思考回路が下がり基調…(;´Д`) うぅっ。

そして仕事中もいらいらしがち…

 

 

 

こりゃあ、いかんなぁと思い、

今日は転職でお世話になったエージェントのところへお邪魔して、

素敵なお姉さんに面談しもらいました。

 

今回お世話になったエージェントです

www.reeracoen.co.id

 

 

 

 

いゃぁ~

久々に同世代の日本人女性と話せて嬉しかった♥

 

仕事のことはもちろん、

ジャカルタの生活のことまで色々なお話ができてスッキリしました。

 

 

 

今までなら、同期や先輩にすぐ話を聞いてもらえてたから気づかなかったけど、

小さな愚痴も積もり積もると大変 …

 

デトックス超大切!!

 

 

日本語で気軽に何でも話せるって、こんなにありがたいことだったんだな~

普通のこと過ぎて忘れがちですね。

今まで私の愚痴を聞いてくれていた人に感謝です。

 

 

 

 

さて。 

https://www.instagram.com/p/wTB9bZNxDm/

これぐらい強気にいきたい

 

 

月曜からのやる気出た!!

Selamat bekerja !!

 

 

 

 

 

そしてまたしてもタイムリーな記事があったので最後にシェア( ・∀・)σ

ameblo.jp


 

 

 

 

 

 Ryoko dari JKT