日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

あこがれのヒト

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて

 

TVを付けたまま、PCやスマホで音楽や動画を再生できますか?

 

f:id:aruaruhsp:20180107120006j:plain

 

 

 

 

実は、これ、、わたし、、、

 

不快でたまらないのです。。

 

 

 

 

 

 

自分でもなぜか分からず、

 

 

私って、絶対音感あるのかも!

(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ

 

 

 

と一時期本気で思ったこともあったけど、完璧な思い込みで。。

(Wikipediaで絶対音感を調べたら全然違った。古畑任三郎でそんな感じの話があったんだけどなぁ。。。)

 

 

 

 

 

 

昔、彼氏が家に来たとき、

TVをつけたままで、youtubeでいい感じの音楽を再生することがよくあったのですが、

 

 

 

全 然 落 ち 着 け な い ! ! !

(私の家で何勝手なことしてんだー!)

 

 

 

・・・

いつもしれっとTVをオフにしていました。

ちなみに心の声は言えずじまいのままお別れしました。えぇ。

 

 

 

 

友達数人とドライブしているときも、BGMが大きいと会話がままなりません。。。

いつの間にか一人会話から離脱しています。

音楽も声もどんどん入ってくるから聞き分けるのに疲れちゃうんです。

 

 

 

決して機嫌が悪いのではないのです。

 

 

 

 

HSPの人、みんながみんなそうではないと思いますが、

会話するときは周りの音に配慮してもらえるとヒジョーに助かります。

 

 

 

 

ということで、あこがれのヒト、聖徳太子

f:id:aruaruhsp:20180107221341j:plain

この人まだいるのかな?わりと好きだったんだけどw

 

 

 

 

Ryoko dari JKT