日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

気温の変化

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昔から冬が苦手で苦手で。。

 

色んなことが億劫で思考もマイナスに偏りがち(゚ω゚)チーン

 

 

2年ほど会社勤めをせずにふらふらしていたときは、冬の間平日はほぼひきこもり!

 

人間だって冬眠したい…

 

 

 

 

 

10月からジャカルタにきて、年末年始をこっちで過ごしてみて、まぁ快適なこと!

気温の変化が思いの外自分に影響を与えてたんだなぁと改めて思いました。

夏服しか要らないのも楽w

 

 

 

厳しい冬があるからこそ美しい草花が芽吹くのは分かってるんですが、

写真を撮るので四季の恩恵をめちゃくちゃ受けていたんですが。。

 

わたしの写真ストックは

  • 春 たくさん
  • 夏 少なめ
  • 秋 たくさん
  • 冬 ほぼなし

 

分かりやすいw

https://www.instagram.com/p/yjuWLNtxOC/

冬の写真は数えるほどしかない… Instagram @ryoko093

 

 

 

ジャカルタは暑いんでしょと言われるけど、

 

もちろん暑いです。日中は32,3℃くらい。

だけど車移動が基本なので、汗だくにもなりません。

 

日本の夏のあの息苦しい感じはありません。熱帯夜もありません。

(日本でも田舎にいけばまた違うんでしょうが。)

 

 

 

 

 

ジャカルタに来てから日本には帰ってないけど、年二回くらい日本に帰れたらベストだなぁ

 

もちろん、春と秋に(*´Д`)

 

 

 

 

 

Ryoko dari JKT