日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

習って慣れろ

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新しいことに挑戦するのが苦手なHSP

 

わたしもビビりな性格ゆえ(石橋を叩きすぎて壊しちゃうくらい)、初めてのことが超苦手。

 

 

 

 

 

 

そういうとき、

 

 

 

どうするのかというと、

 

 

 

 

 

 

パクるんです o(`・ω´・+o)

 

 

 

 

自分のしようとしていることを、

 

スムーズにやってのけている人を見つけて、

 

 

 

 

やり方を観察したり、

 

質問したり、

 

そこでなんとなくイメージをつかめたら

後は自分でできるようになるまで繰り返す。

 

 

 

 

例えば海外でのレストランの食事やホテルのチェックインなど

英語も分かんないし、不安だらけ(ノД`;) 

 

 

 

 

 

ということで、

 

バリ島在住で英語ペラペラの姉がお手本です。

 

 

 

レストランでの注文や支払い時は、姉がやってるのを横でガン見!

 

お会計はペンで書く仕草ね!

 

 

ホテルのスタッフとの会話も一言も聞き逃すまいとめっちゃ聞き耳を立てる!

 

全然聞き取れてないけど!

 

 

あとは旅行前はもちろん旅行中もうざいくらいに質問する!

 

ホントうぜぇ~

 

 

 

 

やり方が分かれば後は数をこなしていくうちに平気になっていきます。

HSPは往々にして観察力が優れているので、この方法があってるみたい( ・∀・)

 

https://www.instagram.com/p/BR2AKLhDHFr/

Banyan Tree BKK ここはまだ一人ではムリだw  Instagram @ryoko093

 

 

 

昔はドギマギして不自然極まりないお客だったけど、今ではようやく普通のお客になってきました( ・∀・)

 

 

 

ameblo.jp

 

ほんとそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

Ryoko dari JKT