日々是センシティブ

HSP 取扱説明書( HSP : Highly Sensitiive Person ) 

伝えたいことが伝わらない

●HSPチェックリストはこちらから⇒HSP チェックリスト - 日々是センシティブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カメラ歴はかれこれ4年くらい

 

aruaru-hsp.hatenablog.com

 

ありがたいことに、よく友達からカメラを教えて欲しいと言われることがあります。

 

嬉しくて、カメラの仕組みからレンズの選び方まで、わたしが色んな人から教えてもらったことを伝えようと張り切って説明するんです。

 

 

 

 

 

 

ですが。。。

 

 

その思いが強すぎるのか、、、

 

 

 

 

 

イマイチ伝わってない感が。。。

 

 

 

感じます。。。

 

 

えぇ。

ひしひしと。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

 

 

 

わたし自身、教えられたことをバッチリ理解しているつもりですが、

 

こうやればこんな感じで撮れる!

 

と、感覚的に覚えているので、うまく説明ができません。。

 

 

 

そして言いたいことが次から次へと順不同で頭に思い浮かぶので、説明しながら軽くパニック。。

 

 

さらにまずいことに、関西人得意の謎の効果音も出てくるので、手に終えませんw

(シュッとかパッとかね。笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/-D2F2CtxO2/

色んな条件が重なってもはやどうやって撮ったか説明できない1枚w *加工なし

Instagaram @ryoko093

 

 

 

それでも10年来の友達は、わたしの説明を理解し、槍ヶ岳で星空を撮ってきてました。

 

さすが友よ。

 

 

しかも星空のもとで一緒に練習したのではなく、その子の家に遊びに行ったとき、口頭でこんな感じ~と説明しただけ。笑

 

 

f:id:aruaruhsp:20180122010518j:plain

 拝借

 

 

理解力マジ半端ない!!!

うらやましす!

 

 

 

 

 

 

Ryoko dari JKT